

ビックリ!!【次男の成長】

こんばんわ~^^

今日はホントに充実した一日を過ごせて、とっても幸せぇ~なやぃちゃんです♪




さっきね、パジャマを着せている時突然じろくんが
『いーち、にーぃ、さぁーん、しーぃ・・・』って数え始めて
黙って聞いていたら・・・

『・・・ごーぉ、ろぉーく、ちーち(ひぃーち)、はぁーち、くぅーう、じゅっ!!』
って!!
最後まで言えたぁ~~~!!!

特に教え込んだ事もなく、お兄ちゃんがやっと最近最後まで数えれるようになったところやったから
めっちゃめちゃビックリ



しかもその後、自分でパジャマのボタンをとめれていて!!
つい3日ぐらい前に同じパジャマを着たときには
「ママァ~とめてぇ~~」
って言ってきてたのに



突然2連発で、ビックリしまくったww



たろくんは結構ゆっくりめの成長やったから、じろくんも覚悟していましたが
やっぱり下の子ってスゴイね!
お兄ちゃんの見よう見まねで、自分で何でもできるようになってるんやもん^^


言葉もたろくんよりじろくんの方がはやかったり
排便を自分で言えるようになった時期もじろくんの方が断然早かったし
他の事もやっぱり全体的に成長は早めのじろくん。

今2歳半で特に『自分でしたい!』って気持ちが強くなってきてるから
これから『自分でできること』がどんどん増えていくね~♪


お兄ちゃんもそろそろヤバイよ!?
早く成長しないと、じろくんに追い抜かされますw

ちなみに、根性はじろくんの方があるので
こないだダンゴ虫手でつまんでました
お兄ちゃんは見てるだけw

負けるなぁ~!兄
頑張れぇ~!弟



にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村

久しぶりに…【独身気分】

こんにちは
今日は電車の中からやぃちゃんです♪


今日はやぃちゃんママンが振替で休みを取ったから~と、子供たちを奈良健康ランド(お風呂やプールなどがあるところ)へ連れて行ってくれました


チビたちは今朝迎えに来てもらう予定やったけど、昨日の夜からお泊まり
たろくんは大丈夫やけど、いつも「ママと帰るぅ~」って言ってじろくんだけ最近お泊まりできていませんでした


けど、実家に行ったらはじめのうちは遊びに夢中になるからその隙にママだけ脱出して、昨日は見事お泊まり成功


というわけで、昨日の夜から子供たちが居なくて久しぶりに独身気分


今電車に乗ってるのは、カレぴとランチに行くため
カレは平日が休みやから今日も仕事なんやけど、ちょっとの時間を利用してプチデート

車で行こうかと思ったんやけど、大阪市内で停めれるとこもなさそうやし、道も複雑やし、たまにはって事で電車にした
いつも車かチャリ行動やけど、駅まで歩いてみました!
日傘さしてもあっつぅ~


平日やぃちゃんが仕事休みの日でも行けるんやけど、保育園からの電話があるかもしれへんしね。
家族に見てもらってる時に独身気分を味わわさせてもらってます



と、目的の駅に到着したけど、途中で「ちょっと送れる」ってメールがあったから今はケーキ屋さんでお茶タイム(o^∀^o)

もちろん、ケーキを頼んでしまいました
今からランチ行くのにwww


カレは仕事やからゆっくりは出来ないと思うけど、楽しんできまぁす


にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村

ちゃんと過ごせたかな?【子供との時間】

こんばんわ~~~~!

最近ホンッッッットに何もかも手抜きになってしまったやぃちゃんで~すw


だって~今夜の夕食は・・・

レトルトカレー(*≧m≦*)ププッ

昨日はチャーハンと にゅう麺(*≧m≦*)ププッ

その前は、丸亀うどんへ行って

その前は、もやし炒めと ギョーザ。。。

その前なんて、確か 素麺(ノдヽ*)


アカンわ~~~
やる気が全く出ません


今日はね、たろくんに「何が食べたい?」って聞いたら
「カレー!!」って嬉しそうに言ったから(いつ聞いても「カレー!」なんですけどw)
「そうや~!ほんじゃ~仮面ライダーのカレー買いに行こっか~!」
って事で、スーパーへ買いに行ったのです

ちなみに、今ご飯炊けるの待ってるとこ~アハ



料理のやる気にすっごく波があって、やる気のある時はそれなりの料理をするんやけど
アカン時はこんな感じ~!


前は神経質に、フルで仕事して疲れてても頑張って作ってたんやけど
最近何事に対しても「そこそこにせなやってられん~」ってか~なりテキトーになってきてますw




゚+o。o。o+゚☆゚+o。o。o+゚☆゚+o。o。o+゚☆゚+o。o。o+゚☆゚+o。o。o+゚
さて、長くなりましたが本題へw



前々回、弱音記事を書いてしまい失礼しました~^^
たまに襲ってくる、『哀』の気持ち。
また宜しければお付き合いくださいね~(〃>艸<〃)



その後、「公園はしんどいから、ショッピングセンター内にある室内遊園地に行こう!」って思い立ち
車で向かいました。

到着してガックリ・・・
そこのゲームセンターが閉店して、違うゲームセンターにリニューアル中。。。


やっぱり手を抜こうと思ってもアカンねw


という訳で、そのショッピングセンターで200円ガチャガチャを1回ずつさせられて
無駄にお金をつかってから、公園へ向かいました



大喜びで滑り台を滑ったたろくん^^
画像 002
画像 003


怖がって滑れなかったじろくん^^;
画像 001


ローラーの滑り台。かなり緩やかで怖がらずに何回も滑ってたたろくん^^
画像 004
画像 009
画像 010


何回ローラーの滑り台に呼んでも来ずに、ずっとアスレチックでウロウロするじろくんw
画像 005
画像 006
画像 007



唯一じろくんが滑れた瞬間。兄弟で仲良く!?^^
画像 008



お砂場でも遊びました♪
画像 011
画像 012



・・・と、言ってもここまででまだ30分も遊んでなかったんじゃない?
ここから、じろくんのオネムがピークになって、グズグズ言うし
たろくんも「喉乾いた~!」って言うしで・・・
公園を出ました( 。-ω-)-ω-)-ω-)



一旦家に帰ってから、外でボール遊びや自転車・三輪車で遊んでいると
お兄ちゃんの自転車に乗ったじろくんに対して
「乗ったらアカン!アカン!」と意地悪連発のたろくん。

初めは「貸してあげたらいいやん~」って優しく言ってたけど
意地悪が続くから
「もう貸さんでいい!もう帰って来なくていい!!」ってママ、ブチ切れてしまいました



お家の中では、じろくんのワガママ炸裂で キーーーーッ!!!とママ、再びヒステリックに





何ていうか・・・
「今日こそ子供と思いっきり遊ぶで~!」
って思ってたはずやのに、結局ちゃんと遊んであげることもできず
怒りまくってしまって。。。

タイトルの ちゃんと過ごせたかな?【子供との時間】←できてませんよ><
反省です
ゴメンね~子供たちm(_ _*)m






でもでも!
その日の夜に、たろくんのリクエストでブロックを出して
アンパンマンのパン工場などを作りましたヨ♪
画像 013
画像 014
画像 015



子供たちと!?

いいえ。ママが1人でw
しかも「ママ ブロック貸して~」って言ってるじろくんに
「アカン!今ママ作ってるねん!!」
って感じでwwwwwww

ぜ~~~んぜん、子供のためとちゃうし(爆)


その後、喜んでくれてたのはたろくんだけで、じろくんは見向きもしてくれませんでした



今度は一緒に作ろうね~~ 子供たち




゚+o。o。o+゚☆゚+o。o。o+゚☆゚+o。o。o+゚☆゚+o。o。o+゚☆゚+o。o。o+゚


さぁ~!
ご飯も炊けたので、食べま~す♪
レトルトカレーをヾ(o≧∀≦o)ノ゙


こんな母でいいの・・・かしら?w

にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村

ちょっとのつもりが・・・【大掃除】

こんばんわ~^^

今日はいつもより調子が良いやぃちゃんですヽ(。ゝ∀・)☆・゚



今日はね、保育園のお迎えへ行って帰って来てすぐ三人でお風呂に入ったから
早めに用事が終わると思ってたんです。

実際、いつもより子供たちを早く寝室へ連れて行けたんやけど
“いつもより調子が良い”から、ついついあっちこっちが気になってきて・・・

トイレ・洗面台のお掃除と
リビング床の拭き掃除までしてしまったw

気分が乗らない時は必要最低限の家事で手いっぱいのやぃちゃんですが(*≧m≦*)



そう!
床は子供たちが食べこぼすから、掃除機かけて
何日かに1回だけ子供たちの椅子下と、台所前だけ拭くんやけど
今日は、マイペット+激落ちくんスポンジ+雑巾2枚を持って拭きまくった!

そしたら這いつくばってる目線で、食器棚やらゴミ箱やら冷蔵庫まで気になって・・・・
フキフキフキ!

はい。。。
やぃちゃんの悪いくせですw

片付けでも掃除でもあっちこっち気になって、どんどんどんどん範囲が広がり
全部中途半端になってしまう

『後はもう見ない!!見ない!!』
と思ってたけど、ど~~~してもじろくんが座ってる子供用の椅子?が気になって
拭こうと思ったけど
『これは洗ったほうが早い!』
と思ってシンクへ連れて行ってしまった



前から気にはなってたんやけど、周りを拭くだけで見ないフリをしてた隙間・・・
水をジャーッとかけると、悲惨な事になってました

子供用の椅子って言ってもね、プラスチックの簡易的な椅子やから
隙間があって、その隙間に食べかすが入ってて。
何回か洗ったことはあったけどさ、多分今回は年末の大掃除以来かな~?



洗っても洗ってもその隙間からカスが出てくる・・・。
椅子をひっくり返したら、ビス3箇所で止まってるだけやったから
プラスドライバーを持ってきて、バラしたったww

バラしたら案の定中も悲惨な事に


全部きれ~いに洗って、バスタオルに置いて
記念にパチリ(〃>艸<〃)
画像 016



後はベランダに出しておけば明日には使えますナッ




ってゆーか、まだアイロンと明日の保育園の用意もあるし
明日やぃちゃんも仕事やのに。。
ここまでやっても~て、めっちゃ疲れたし
オバカですw

疲れたけど、キレイになってスッキリ~



さぁ残りの用事を済ませてしまいマッス!
おやすみなさぁ~い


にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村

時々押し寄せる・・・【不安?? 悩み??】

シングルなってから丸2年がちょうど過ぎました。
この2年間色んなことがあったなぁ~


最近特に強く思う事は
お休みの日にほとんどお出かけしてあげれてなくて、ゴメンね・・・
って事。

普段の生活でいっぱいいっぱいやから、近くの公園でさえも月に1回行くかどうか。

子供たちは元気やから外で思いっきり遊びたいやろね。

色んなとこに行って沢山思い出作ってあげたいなぁ。



遠出はママ1人ではちょっと無理~
近くの公園でも、見てるだけで一緒に遊んであげてないし


食品の買い物に行って、帰ってご飯の用意して食べさせて、後片付けしてお風呂入れて
下の子の全身にお薬塗ってパジャマ着せて寝かせて、明日の用意して洗濯干してたたんで
アイロンかけて。。。

それを考えたら、公園で遊ばせてあげる時間も短く、疲れるから遊んであげれず。



遊び盛り、いたずら盛り、ワガママ盛りの2人と一緒に行動するだけでぐったり。
何をするにも1人でする時の2倍以上の時間がかかってしまうから。。。





子供の成長
子供の叱り方
子供に関する悩み

聞いて欲しい。



こんな時 パパ が居てくれたらなぁ~って思うね。
何か手伝って欲しいって事はないねん。
ただ、子供の事を相談して一緒に考えて、家族で一緒に笑って一緒に遊んで
お仕事で会える時間が少なくっても、朝や夜少し会って
パパ~!おはよう!
いってらっしゃい~!
おかえり~!
おやすみ~!
って子供たちが言えるだけで^^




2人とも パパ の記憶はナイ
存在も・・・。
お兄ちゃんがかすかに覚えてるのかな?

時々「パパは~?」って言ってくるけど
意味分かってるんかな?
「パパなんていないやん」って言ったら
「パパおるやん!^^」って。
絶対意味分かってない。





ママは戦いごっこのお相手してあげれなくってごめんね。
ママは心に余裕がなくってごめんね。
ママはいっつも怒ってばっかりでごめんね。




こんな気持ちはいつになったらなくなるのかな?
子供がもうちょっと大きくなってから?
もうちょっと大きくなったら尚更「何で僕にはパパがいないん?」って言われるんじゃないの?
ママはちゃんとパパ役もできてるかな?
2人とも幸せかな?
自分がこの道を選んだのに、こんな事を考えるのって贅沢?ワガママ?間違い?





ママは結婚式せずに入籍したからやっぱりいつかは花嫁さんになりたいなぁ~
昨日の夜、突然「このまま花嫁に1度もなれずに人生終わるんかな?」って思ってしまって
涙が止まらなくなった。
哀しかった。




こんな事を考えてても仕方ないのに
たまにふと考えて辛くなってしまう。。

しばらくしたらまたいつも通り元気になるんやけど、
また考えてしまう日が来る。


ダメなママね~。




ウジウジしてても仕方ない!
たまには遊びに連れて行ってあげないと^^

って言っても、公園ぐらいしか思いつかない。
公園に居る家族連れなんて気にしたらアカン。



今日こそ思いっきり遊んであげようっと!
行って来ます^^




にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村

 | HOME |  »


ワンコインで買いだめしちゃえ!
夢展望コレクション 夢展望コレクション 夢展望コレクション
500円以下の商品も盛り沢山♪買わなきゃ損!!!
▼有機野菜、無添加などの安心食品の宅配♪
▲服やお道具セットなどのお名前付けも楽々簡単♪
▼げんだま電鉄やビンゴをして 楽しく現金GET!!
▲Info-Cashで キャッシュバック生活を楽しもう!



【喜】 (5)
【怒】 (1)
【哀】 (3)
【楽】 (6)
【喜】&【哀】 (1)
【怒】&【哀】 (1)
【子供】 (19)
【気になる~!】 (1)
【買っちゃった♪】 (2)
【モニター応募】 (7)
【モニター当選】 (5)
【マイブーム】 (3)
【頂き物♪】 (5)
【スイーツ】 (1)
【雨の日グッズ】 (1)
【子供作品】 (1)
【ママ】 (5)
【お出かけ】 (1)
未分類 (0)

[ジャンルランキング]
育児
5158位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
男の子育児
434位
アクセスランキングを見る>>

やぃちゃん

Author:やぃちゃん
ご訪問ありがとうございます!

28歳のシングルマザー やぃちゃんですヾ(o≧∀≦o)ノ゙
バリバリ大阪のオカンしてますよッ♪

[長男:たろくん(仮名)2006.06.25生まれ]
現在3歳

[次男:じろくん(仮名)2008.01.15生まれ]
現在2歳

1歳7ヶ月差の年子になります★
たろ&じろの可愛い2人と、喜怒哀楽な生活をしております(★ゝω・)人(・ω・★)

また遊びに来てくださいね♪





FC2Blog Ranking


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ


このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる


QR



